Flieger Pro Chronograph
フリーガープロ クロノグラフ

43mm / Ref.705.21.11

フォルティスは、長い間、本物のパイロットウォッチを作り続けてきた最高のメーカーのうちのひとつでした。それはフォルティス自身が述べていることではなく、世界中の多くの航空部隊やパイロットたちが認めていることで、アビアティス・コレクションの時計が彼らの日々の相棒であることを示しています。長年愛され続けてきた「フリーガークラシック クロノグラフ(Ref.597.11.11)」に続き、より価値を高めた後継機フリーガープロ クロノグラフが誕生しました。
このモデルは、新たに開発したディテールに凝ったフォルムのリューズとコンパクトなコンビ仕上げのケースが特徴です。両面無反射サファイアクリスタル、シースルーバックに加え、ダイヤルの完成度の高さも注目すべき点です。パイロットウォッチにとって視認性の高さはどのような状況下でも特に重要な要素ですが、この時計はクロノグラフ機能を持ちながら、直径43mmの中に航空時計に必要な機能がコンパクトにまとめられています。フォルティスの典型的な航空スタイルであるグリーンのスーパールミノバ仕上げが施されたインデックスは、アプライド仕様になり視認性が高まりました。さらに、フォルティスのロゴマークの王冠の部分で象った新デザインのリューズは握りやすく、オレンジの秒針とグリーンのスーパールミノバを施したクラシックな剣形針は、完璧なパイロットウォッチの特徴となっています。
“完成品をさらなる高みへ”というモットーのもと、フォルティスは今再び、長い実績を背景に新時代を切り拓くモデルを作り上げたのです。

スイス製自動巻ムーブメントCal.UW-50(48時間パワーリザーブ)、28,800振動、時・分・秒(スモールセコンド)表示、デイデイト表示、クロノグラフ(30分積算計、12時間計)、時・分針とアプライドインデックスはスーパールミノバ仕上げ。
ステンレススチールケース、シースルーバック、カーフストラップ、両面無反射サファイアクリスタル、10気圧防水。

Photo Gallery

705_21_11_photo-4

705_21_11_photo-5

705_21_11_photo-6

705_21_11_photo-1