FORTIS

08. MAY 2023

フリーガーとマリンマスターに新色登場

フリーガーとマリンマスターに新色登場

 フォルティスは2020年に数あるアビエーションウォッチの世界において象徴的な地位を確立してきたパイロットウォッチの「フリーガー」シリーズにおいてそのデザインを再定義し、さらに2021年にはブランドを代表するもうひとつのシリーズ「マリンマスター」を刷新いたしました。この度、それぞれのシリーズに新たなカラーバリエーションが加わりました。

フリーガー:アイコニックなモデルの新色

 新しいカラーは、それぞれのシリーズに新鮮でエキサイティングなひねりを加え、魅力あるコレクションとなりました。フォルティスのフリーガー・コレクションは、何十年にもわたって時計愛好家に愛され、着用されてきた象徴的なモデルで構成されています。新色が加わったことで、このコレクションはこれまで以上に多彩になり、幅広い好みやスタイルに対応することができるようになりました。

フリーガーF-39 オートマティック

フリーガーF-41 オートマティック

フリーガーF-43 バイコンパックス

F-43 トリプル GMT チタニウム

 F-43トリプルGMTはチタニウム製、それ以外のモデルはリサイクルステンレススチール製のケースを採用しており、20気圧までの防水性能を備えています。それぞれのモデルにはアビエーターストラップ、または微調整が可能なスライディングクラスプを使用したブロックブレスレットをご用意しています。
 フォルティスのフリーガー・コレクションは、プロフェッショナルパイロットたちのために開発されているため、究極の可読性や機能性は日常生活の中でも高い信頼性を誇り、ファッションやステータスにとらわれず、時計を永く楽しみたい人のためのツールウォッチとなっています。それぞれのシリーズは、最高品質の素材、最高のクラフトマンシップ、そして考え抜かれたディテールを兼ね備えています。

マリンマスター:ダイバーズウォッチではなくアウトドアツール

マリンマスターM-44

 新作のマリンマスターは、従来のモデル同様にケースにリサイクルステンレススチールを採用し、搭載するムーブメントは長期的パートナーシップ契約を結んでいるケニッシ社製ムーブメントWERK11です。WERK11は、堅牢性と信頼性を追求して開発され、スイス公式クロノメーターC.O.S.C.の認定を受けています。50気圧防水という高い耐圧性や回転ベゼルを備えているためダイバーズウォッチとしての要素は十分ですが、フォルティスのマリンマスターはダイビングのみならず、釣り、ウィンドサーフィン、ハイキング、キャンプなどにも最適な、完璧な相棒となるアウトドアツールといえます。

 いずれのシリーズも2023年夏発売予定です。