FORTIS
11. NOVEMBER 2022

新作ストラトライナーS-41発売開始

宇宙飛行のためにカスタムメイドされ、成層圏でテストされた初のマニュファクチュールキャリバーを搭載したストラトライナーS-41シリーズが発売開始となりました。

ストラトライナー・コレクション

 数々の“世界初”を開発してきたフォルティスの歴史において新たに定義されたストラトライナー・コレクションには、以下のような特徴があります。

■成層圏でテスト・認証済みのマニュファクチュールキャリバーを搭載
■ケースはリサイクルステンレススチール製
■コラムホイールクロノグラフ
■ダイヤルバリエーションは4種類
■ステンレススチール製ブレスレットはスライディングクラスプ付きで微調整が可能
■“スペースシップ・ウィンドウ”付きシースルーバック
■夜光はスーパールミノバ®X1

 偉大な夢想家たちの執念に触発された新しいストラトライナーは、彼らへのオマージュであり、モチベーションでもあります。ストラトライナーの新作は、未来を創造する人のために作られた、不可能を可能にするツールなのです。

成層圏でテストを行い証明された品質

 フォルティスは、培ってきた豊かな歴史の必然性と、宇宙に関するあらゆるものへの熱意から、スウェーデン宇宙公社と新たなパートナーシップを結びました。徹底的に研究を行い、綿密に計画された実験段階において、新作ストラトライナーに搭載される新しいマニファクチュールキャリバーWERK17(ヴェルク17)は、成層圏の過酷な条件下でテストされ、認証されました。

成層圏でテストを行い証明された品質

テストの様子はこちら

堅牢で信頼性の高いコラムホイール式クロノグラフ

 フォルティスがスイスのマニュファクチュールムーブメントメーカーのラ・ジュー・ペレと作り上げた新しいキャリバーWERK17は、緻密な制御を可能にするコラムホイールを採用した自動巻きクロノグラフムーブメントです。カスタムメイドのトラパーシングブリッジによる究極の堅牢性が、成層圏でのテストでも証明されました。フォルティスの性能要件に準拠し、あらゆる環境下で最高の精度を実現します。さらに、WERK17は60時間のパワーリザーブを誇ります。

堅牢で信頼性の高いコラムホイール式クロノグラフ

 ストラトライナー・コレクションは、リサイクルステンレススチール製41mmのケースに、4種類のダイヤルバリエーションで構成されています。明るいスペースブルーの秒針とラインがクリーンな印象の「ホワイトダスト」、「クールグレー」、「コズミックグレー」の3種類のダイヤルに加え、日本の染色文化の象徴とされた藍染の“ジャパンブルー”カラーをまとった「ブルージャパン」の、合計4種類です。

ストラトライナーS-41